人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーショングリル(横須賀中央)

横須賀に行ってきました。
今回の目的のお店はプライムリブのお店です。
いつごろまでだったでしょうか…昔、ビクトリアステーションというプライムリブのお店があったのですがそこの後継のお店です。ビクトリアステーション子供のころ実家の近くにあったので良く連れて行ってもらってたお店です。たまたまネットで見つけたので無性に行きたくなりいってきました。
横須賀にあるのですが生まれてから神奈川に住んでたのにろくに行ったことが無かったので軽く旅行気分です。
観光気分だったのでちょっと調べたら面白そうな服屋があったりして期待いたのですがそちらはちょっと空振りでした。初めての街でしたがなかなか面白い街でしたがちょっとよそ者感が拭い切れずにちょっと楽しめなかったかな… そこは次回がんばります。
横須賀に到着して最初にヴェルニー公園に行きました。ここは軍港の向かいで普段見ることもないイージス艦や潜水艦を見ることができました。
ステーショングリル(横須賀中央)_f0338001_00171230.jpg

本当はここを巡る軍港巡りという船のツアーに参加したかったのですが週末は予約がずっと埋ってるんですね…
また行くときには予約していきたいと思ってます。
軍港めぐりのホームページはこちら→YOKOSUKA軍港めぐり
さて本題のステーショングリルですがアメリカ産のアンガスビーフを熟成させたものを低温でローストしたものですね。アンガスビーフはアメリカのブランド牛で黒毛の牛のようですね。200g 2280円から50g単位でオーダーできます。
以前のお店もそうでしたがサラダバーも売りのお店でいろいろと見たこと無い野菜もたくさんありました。もちろんみずみずしくて美味しい! サラダを食べているとオーダーしたものが出てきました!
ステーショングリル(横須賀中央)_f0338001_00170406.jpg

300gをオーダーしました。
ゆっくりと焼いているので中がピンクでやわらかくて美味しいです。ソースは黒いほうが醤油ベースのソース、白いほうがホースラディッシュのソースです。僕はホースラディッシュのソースをつけて醤油のソースで食べるのが好きですね。一枚一枚焼いているステーキと違って一切れごとに塩を振るわけではないのでちょっと塩味が薄いのは仕方ないですかね。
昔食べた美味しいローストビーフが食べられたので良かったです。

実はここのお店ハンバーガーもあるんですよね。今度はハンバーガも食べたいな。プライムリブを少なめにしたら食べられるかな…

どぶ板通り商店街でもハンバーガーを売りにしているようなのでこちらも是非試してみたいですね。どぶ板通り商店街ネイビーバーガーマップ
さすがアメリカな街ですね。

お店の情報は
ステーショングリル
横須賀市大滝町2-16 小菅ビル4階
横須賀中央駅から徒歩5分くらい


ダイエットの成果は・・・・
2014.4.24から 体重は-2.3kg 体脂肪率は-2.0% 目標まで6.9kg

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へブログランキング・にほんブログ村へ